資格試験やビジネス、事務の仕事に使えるお得なノートパソコン、デスクトップパソコン、プリンターの選び方。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
資格試験に合格できるかどうかは性格にもよります。
実は、性格が悪いと合格は難しいのです。難易度の高い資格試験であればあるほど、性格が合否を左右してしまうものです。
では、どんな性格の人が合格できるのかというと、おとなしくて素直な人です。
寡黙に与えられた課題にひたむきに向き合い続ける。
スクールに通っているのであれば、講師の話をそのまま飲み込んで、言われたとおりに勉強する。
そういう人が、合格しやすいのです。
逆に言われたとおりに勉強しなかったり、自分で考えて、これはおかしいのではないか。などと反発してしまう人は残念ながら合格することは難しくなります。
とは言っても、性格を変えることは容易なことではありません。
言われたことに反発してしまう人もいるはずです。
性格を無理やり変える必要はありません。
でも、資格試験の勉強をしている間は、おとなしく素直な性格を演じるべきです。
資格試験の勉強はお寺の修行だと考えるといいかもしれません。
お寺の和尚さんの話はたいてい素直に聞き入れるものですよね。講師のこともお寺の和尚さんだと思って講師の話を素直に聞くのです。
講師の言うとおりに勉強していく。そうすれば、合格が限りなく近づくものです。
この続きは役に立つ資格を取ろう 弁理士でご覧ください。
(関連記事一覧)
・弁理士とは
・理系と文系の両方にまたがる資格 弁理士
・商標専門の弁理士は食えるのか?
・弁理士には英語力も大切
・弁理士の年収
by役に立つ資格を取ろう 弁理士
PR
この記事にコメントする
最新記事
(05/18)
(05/13)
(12/11)
(12/08)
(12/04)
P R