資格試験やビジネス、事務の仕事に使えるお得なノートパソコン、デスクトップパソコン、プリンターの選び方。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
不動産鑑定士試験に限りませんが、講義は、一回聞いて終わりにするというのではもったいないものです。
一度聴いて理解できる人は少ないと思います。
繰り返し、何度も聴いて、理解に努めることが大切です。
スクールの生講義の場合は、基本的に一回しか講義を聴くことができません。
一回で理解できればいいですがそううまくはいかないもの。
体調が悪かったりして勉強に身が入らなかったり、疲れていて眠くなってしまうというようなこともあるのではないでしょうか。
そうなると、講義を聴きそびれた分野が苦手分野になってしまうこともあります。
WEB通信講座ならば、一度だけでなくて、繰り返し講義を聴くことができるので、初めて勉強をする方には大変お薦めです。
できれば、机に向かわない日でも、講義だけは、通勤時間などを利用して聴くようにいたほうがいいです。
この続きは、宅建合格後は不動産鑑定士資格を取ろうでご覧ください。
(関連記事一覧)
・不動産鑑定士とは
・不動産鑑定士試験科目と対策
・不動産鑑定士ってどんな資格?
・宅建のあとは不動作鑑定士を目指すべきか・・・
・税理士や公認会計士にもおすすめの不動産鑑定士資格
by宅建合格後は不動産鑑定士資格を取ろう
PR
この記事にコメントする
最新記事
(05/18)
(05/13)
(12/11)
(12/08)
(12/04)
P R